お知らせ

こどもみらい支援事業補助金が交付されます

2021/12/08

 子育て支援及び2050年のカーボンニュートラルの観点から、子育て世帯や若者夫婦世帯による高い省エネ性能を有する新築住宅の取得や住宅の省エネ改修に対して補助金が交付されます。ただし条件として令和3年11月26日以降に契約し事業者登録を終了したのちに着工したものに限られます。対象住宅として以下①から③に限られ延べ面積は50㎡以上となります。(令和3年度補正予算額542億円)

 

 

①…ZEH,NearlyZEH,ZEHReady,ZEHOriented(強化外皮基準かつ再エネを除く一次エネルギー消費量▲20%に適合するもの)

100万円/戸

②…高い省エネ性能等を有する住宅(認定長期優良住宅、認定低炭素建築物、性能向上計画認定住宅)

80万円/戸

③…省エネ基準に適合する住宅(断熱等級4かつ一次エネルギー等級4以上を満たす住宅)

60万円/戸

弊社の全ての建物は、国の基準をはるかにしのぐ断熱基準を基に施工を行っておりますので、上記のいずれのケースにおいても適合し補助金の対象となります。これから先新築を計画している方は、これら補助金をうまく活用し、確かな省エネ住宅を作ることをお勧めいたします。なお詳しくはメールその他で直接弊社までご連絡ください。