お知らせ

線路脇でも高気密、高断熱なら気にならず!

2025/10/18

線路脇でも数多くの建物が建ち並んでいます。騒音は建て方次第でコントロール可能です。

土地情報に掲載している弘法壇3区画は隣にJRが走っているために手頃な値段にも拘わらず、二の足を踏むお客様がおられますが、このような騒音を伴う土地に建てる場合においては、付加断熱に窓ガラスを厚くするなど工夫すれば騒音を減衰させることができます。鉄道は夜間にも騒音を発しますが、その場合であっても遮音性に優れた高断熱住宅なら睡眠障害などを引き起こすこともありません。ユーザーの中には「長年生活しているが雷雨時での雷の音さえ気にならなかった」など、実際住んでいる方から多くのコメントも寄せられています。なお高断熱住宅と騒音について詳しく知りたい方は弊社まで遠慮なくご連絡ください。(土地の概要は土地情報に掲載してありますのでそちらをご覧ください)