スタッフブログ

三春の滝桜

2014/04/25

00242滝桜は今が満開です。思い立って滝桜を見に行ってきました。いつでも見れると思うとなかなか腰が立たず何かの拍子に行動する様は周りから見るとかなり不可解としか映らないのでは…と思料しても①木曜の午後は混雑はしていない②もうすぐ夕方である…それではさっそく行動開始!会社からおよそ30分で現地に到着。予想通り混雑はなし。しかし何と大型観光バスが20台ほど駐車しているではないか。浜松ナンバー、三重ナンバー、そして年金生活とみられるおじちゃんおばちゃんが列を連ねて大勢いるわいるわ…今日は平日ですぞ、にもかかわらず圧倒的な熟年パワーには恐れ入ります。まさか大型バスで滝桜だけを見に来たのではないでしょう?樹齢千年は見るに値するけど周りには目ぼしきものは何もないのです。…会津観光のついでと言えば納得できないこともありませんがね…。今週の日曜が見納めででしょうか?