スタッフブログ

お客様の声(付加断熱によるいわき市の建物)

2022/01/15

いわき市某団地にお住いのY様は、以前から冬期における室内の寒さに悩まされていました。いわきは東北の湘南とも呼ばれ、寒さの厳しい冬でさえ、めったに雪が積もることはありません。しかしY様の自宅がある場所は、高台で海が近いこともあり太平洋から吹き付ける海風は想像以上に冷たくて厳しいとのこと…特に以前の建物の台所は北面に位置していたため奥様にとっての水仕事は辛く足元からの底冷えに耐える毎日だったそうです。そのような環境から解放されたいとの思いと暖かい家への憧れが募る中、Y様は思い切って建て替えを決断し工務店探しを始めました。いわき市は温暖な地域と思われていることから高気密、高断熱工法による高性能住宅には縁遠い地域でもあり、残念ながらY様の求める暖かい家を作れる工務店は見つからなかったそうです。ホームページからたどり着いたご縁で2020年の春から時間をかけて打ち合わせを重ねた新居は同年7月に完成し引渡しを終えました。今年の冬の過ごし方を伺ったところ部屋の仕切りを開放しても寒さを感じることもなく毎日快適な生活を送っているそうです。